top of page
  • (株)弓場建築研究所

温室を再利用

昨年完了した住宅の改修物件での話ですが、玄関脇に放置されていた温室を改修工事に合わせて、応接室と一体の書斎として、再利用しました。

 当初は、撤去解体の予定でしたが、玄関脇という事もあり跡地を庭として再整備するにもお金がかかりそうなので、居室として住宅に取り込む事にしました。

 躯体のフレームは、そのままにして屋根と外壁を装着し、内装を施すという内容でした。予想通り不思議な部屋が出来上がりましたが、住宅ではとにかく「捨てずに再利用」を再認識しました。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も匠人のブログは続きます! 皆さまに少しでも有益な家づくりの情報が届けば嬉しいです。 メンバー一同、猪突猛進、軽やかに頑張っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 さて、年末に家相の相談を受けました。 残念ながら我々は家相の相談には対応できませんが 少し思ったことをかいてみます。 その方、どうやら今あるプランについて、家相を見てもらったところ、

bottom of page